にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

2013年08月05日

鯛カブラ初挑戦


今日は普段行かないポイントへ

大きな溝がある場所なので以前買った

鯛カブラ持って行きました。

最初はシャローエリアで色々

鯛カブラ初挑戦

魚のサイズが小さいので移動~



すぐ脇が深くなっている場所へ到着~

いよいよですな。

鯛カブラを付けて軽く投げる。

フォールさせて根がかりにビビリながら着底したら

ゆっくり巻いてくる・・・・

昨日ネットで調べたらこんな感じで良いらしい。

で!・・・・・・結構釣れるね~

サイズも良いし!立て続けに

鯛カブラ初挑戦


この後釣れたのが

初めて釣るアカジンミーバイ!

鯛カブラ初挑戦

小振りの37cm

下に向かっての釣り、くせになりそう~



次はお決まりの100均ルアーミノーモンスター

鯛カブラ初挑戦

ルアーのほうが大きい!ミーバイの食欲恐るべし。


次は夜光貝ルアーを久し振りに投げてみました。

これも結構反応良かったね~

鯛カブラ初挑戦

色々な釣り方、ルアーを試してます。


にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(カヌー釣り)の記事
夏の海は楽しいね
夏の海は楽しいね(2019-07-26 17:00)

食材調達
食材調達(2013-11-02 23:15)


Posted by 南風釣人 at 20:20│Comments(3)カヌー釣り
この記事へのコメント
何やっても結果が出るとはさすがですねー
Posted by ケンケン at 2013年08月09日 23:46
>JOJOさん

メールアドレスが表記されていたので
削除しておきました。

>こんばんは、毎度拝見させていただいてます。西表島には毎年行っていて今年も今月末に行きます(^-^)/ そこでなんですが、西表島でのよいポイントの見つけ方を教えていただけないでしょうか?できればオカッパリでお願いしますm(_ _)m

西表島は広いです。
西部と東部でもフィールドがまったく違います。
あと、浅い場所が多いので干潮時は
ポイントが限られてくるし、
満潮時は魚が散ってしまうようでしぼりきれません。

河口が釣りやすいかも?
たくさん川がありますので、
満潮から下げている間に
流れに乗せてルアーを引いてくると
いいのでは?

干潮から潮が上がってくるときは
浅い場所に小魚が集まっていますので
そんな所もねらい目です。
Posted by 南風釣人南風釣人 at 2013年08月10日 20:17
>ケンケンさん
たまたま良いポイントに当たっただけかも?
場所移動したら上手くいかなかったので・・・

アカジンとても美味しかったので
またやってみようかと思っています。
Posted by 南風釣人南風釣人 at 2013年08月10日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。