にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

2013年03月19日

海は難しい・・・・


今日は午後から海岸に釣り行ってきました。

昨日の大雨でちょっと荒れ気味

色々な所で水が海岸に流れ出していて、

そこにベイトが集まっている状態。

ただ、浅いので魚も小さめ。

まずは1匹め

海は難しい・・・・

ガチマヤですな~

何度かかかるが、釣り上げられたのはこの1匹だけ・・・・

今日の当たりルアーとなったがこの後・・・・



ポイント移動して、ちょっと深い場所で

良いサイズがヒット!ドラグが鳴る~

で、フッと軽くなる?

ルアー回収してみるとテールのダブルフックが

なくなってる・・・・

このフックってたまに折れるんだよね~

シングルフックに付け直して

釣れず・・・・

ポイント移動、とルアーチェンジして

海は難しい・・・・

ヤマトビ~


次の場所はサンゴがゴロゴロしているが浅い場所なので

ルアーを戻して探ると、ヒット!するがすぐに

潜られる・・・・

しばらく待ったが魚に動きはなし・・・・

強めに引いたらラインブレイク・・・・

海での5号リーダーは細すぎか?

そろそろカヤックだしてリーフも楽しそうな時期ですね~




同じカテゴリー(ルアー釣り)の記事
航路にて
航路にて(2019-07-16 23:09)

令和初ルアー
令和初ルアー(2019-05-22 14:00)

魚いました。
魚いました。(2017-10-16 16:12)

そろそろ復活?
そろそろ復活?(2017-10-16 02:16)


Posted by 南風釣人 at 23:50│Comments(0)ルアー釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。